猫の心で旅をする

アクティビティと御朱印を求めて日々、筋トレに励むアラフォー男のブログ

撮影会に行ってきた。アラフォー男子の筋トレin ボディメイクチームMBL

f:id:namya:20181015210908j:plain
筋トレを続けていくためには、モチベーションの維持は欠かせません。
レーニングが好きか嫌いか、と聞かれたら、好きです!と即答できるとしても、
体を限界まで追い込むわけですから、やはりつらい面もあるわけですよ。

目標としての具体的な数字を達成したり、体の変化を自覚することで、

筋トレ頑張って良かったぁ

って思える。
これってすごく大切なことです。

 

だから、僕が参加しているボディメイクチームMBLでは、三ヶ月を一区切りとして撮影会を行っています。
プロのカメラマンさんに、三ヶ月間鍛えた体の写真を撮ってもらうんです。

 

というか、僕も撮ってもらいましたよ!行ってきました撮影会!

場所は岐阜市の某所のスタジオ。
あ、別に秘密でもなんでもないんですが、なかなかない機会だったもので、
緊張で周りの写真とか取り忘れたんですよ。
こうしてブログに書くつもりもあったんですけどねぇ、撮っておけば良かったです。

 

三ヶ月でのBefore-After

f:id:namya:20181015211034j:plain

(左)2018年6月29日            (右)2018年10月14日

言うまでもなさそうですが、右側がカメラマンさんに撮っていただいた写真です。
もう流石の腕です!素晴らしい写真を撮っていただけました。

実物以上に良い仕上がり具合に見えちゃいます。
あ、でも、加工はしてませんから(笑)

しかし、こうして以前の自分と比べた上で、数字も確認すると

頑張ってきたなぁ

と感慨深いです。

もちろんこれで終わりなわけではないんですけど、
こんな感じで一区切りをつけて、振り返るのも悪くないと思うんですよね。

まだまだやるぞ!って気合も入りますしね。

 

スタジオでの撮影風景

f:id:namya:20181015211117j:image

f:id:namya:20181015211121j:image

スタジオではこんな感じでの撮影でした。
左の写真の時点では、まだ緊張で顔が引きつっています😂

そんな中、写ってませんけど、
チームの仲間が盛り上げてくれたり、陰からジョークとか飛ばしてくれたりしましてね、おかげで最後はリラックスして楽しむことができました。

そもそもチームで筋トレしていなければ、仲間と一緒にやってないわけですけど、
こうしてトレーニングじゃない場面でも助けてもらえるのは、すごく嬉しかったですね。

 

撮影してもらった写真

f:id:namya:20181015211130j:image

f:id:namya:20181015211135j:image

で、撮影してもらった別アングルがこの2枚。

左の写真は、口周りのシワの入り方とかアラフォーが出ちゃってるんですけど、
年齢に合った良さってあると思うんです。
そんなわけで、表情も含めてかなり気に入ってます。

右の写真は、自分ではうまく撮れない背中からのショット、ありがたい!
自覚もあった背筋の薄さ、これで改めて確認できました。

こうしてプロのカメラマンさんに撮ってもらうと、自分の良いところも悪いところも全部丸わかりです。

プロってすげえなぁ…

と感動しつつ

言っても、まだ三ヶ月だし、これからの継続が大切!
と感じた撮影会でした。

 

namya.hatenablog.com