猫の心で旅をする

アクティビティと御朱印を求めて日々、筋トレに励むアラフォー男のブログ

浜名湖はうなぎで有名だけど今回は関係なし! ジェットパック体験からのぶらり旅 2018年9月1日

今回のぶらり旅が初めてちゃんとした記事を書いたものになります。
どうぞよろしくお願いします

さっそくですが、空を飛ぶって憧れますよね。
飛行機のように大空へ!というのは難しいですが、もっとお手軽に水圧の力を使って2~3メートル飛び上がるアクティビティ、それがジェットパックです。
8月中にやりたかったのですが、なかなか人気があるようで僕の都合に合う予約時間がとれず、この時期になりました。

というわけで、土曜午前の仕事を終わらせると速攻で高速へ乗って一路、浜名湖へ!
今回、たどったルートがこちらです。

東名高速道路を三ケ日インターチェンジで降りて、浜名湖沿いに地図にあるBのベルマリンさんへ向かいました。車を走らせながらも、空に広がる重たい雲を見るたびに「晴れないかなぁ」と願ったものの、14時に現地到着した時点では晴れ間は少しだけ、どんより雲がお出迎えでした。

f:id:namya:20180905152515j:plain

 目次

 

ベルマリン(ジェットパック体験ができるとこ) 

f:id:namya:20180904215102j:plain
ベルマリンさんは国道301号沿いにあって分かりやすい場所ではあるんですが、大きく看板でベルマリン!!!と出ているわけではないので、一度素通りしてしまいました。
店に入ると、ネットのアクティビティジャパンで予約した内容確認をした後、万が一怪我をした場合などのために書類をちょっと書いて水着にお着換え。

activityjapan.com

そして、 ここでちょっと待ち時間。浜名湖から吹く風が気持ち良かったのでそれほど待った気になることもなく、ボートで湖上へ出ました。
それでここから体験した感想なんですが、僕がジェットパックしている画像とかはありません。一人で行ったので撮ってくれる人がいなかったものですから。
ジェットパックの画像は上記のアクティビティジャパンのサイトで確認をしてみてください。

ジェットパック体験の感想としては、単純にすごく楽しい!というのが最初にきます。
水圧で飛ぶことができた時は爽快で、テンションも上がって叫びたくなります(叫んでいたかも…)。

ただ、楽しいの次に難しい!っていうのが正直なところです。
ジェットパックは水流を噴出するノズルが左右で独立した動きをするのですが、これをコントロールするのがなかなかにたいへんです。慣れていないと、すぐにバランスを崩して水面につっこみます。

水に突っ込むの自体も試行錯誤している感があって少し楽しいものでしたが、やっぱりうまくやってやる!って悔しい気持ちも出てしまいますね。

15分の体験コースが終わった後にスタッフの方が言っていたのですが、同じ水圧で飛ぶアクティビティならフライボードやホバーボードの方が簡単という話でした。

9月も暑い日が続くようですので、水で遊ぶアクティビティもまだまだ楽しめるんじゃないでしょうか。

豊橋総合動植物公園・のんほいパークでナイトZOO

ジェットパックの後(あちこちぶらぶらしたのですが内容が薄いので割愛して)夜には豊橋総合動植物公園・のんほいパークへ行きました。
夏の夜と言えば花火や盆踊りが定番ですが、各地の動物園でやってるナイトZOOも楽しみの一つです。

f:id:namya:20180905172450j:image
f:id:namya:20180905172459j:image

のんほいパークは動物園だけでなく、植物園や遊園地もあります。
こういったところは昼間に行っても非日常を味わえますが、夜となるとさらに格別で別世界に来た気分になります。
まずは、さっそくお目当てのナイトZOOへ直行しました。

f:id:namya:20180905173039j:image

カバ、サル、フラミンゴ、シマウマを発見!
普段、動物園へ行くわけでもない僕ですが、夜の動物はイキイキしているように見えるから不思議なものです。
トラとかライオンはいないかな、とさらに探してみたのですが見つからない…。
どこだどこだ、とうろうろするうちにプロジェクションマッピングが始まるという場内アナウンスが聞こえてきました。
動物園の花形のライオンとかを見ていないのは残念でしたが、とりあえずプロジェクションマッピングが見れる遊園地へ移動。

f:id:namya:20180905173837j:image

こちらの観覧車もそうですが、タワーとかお城とか巨大な建築物がライトアップされているのを見ると単純に感動してしまいます。
しばらく待つと展望台でプロジェクションマッピングが始まりました。

youtu.beプロジェクションマッピングでは色々な動物が登場してきます。周りにいた子供達の歓声につられて僕も楽しい気分に。
これでなんとなく満足してしまい、閉園時間も近いこともあってナイトZOOでのライオン探しは諦めてここで帰りました。
後になってから、入り口でもらった案内地図を見てみるとライオンやトラなどの猛獣は少し離れたところにいたようです。最初にチェックしておけば!とは後の祭り…。

このナイトZOOとプロジェクションマッピングは9月23日までの土日祝日に開催しているようです。

 

これで僕の最初のブログ記事は終わりです。
とりあえずレイアウトとかもう少し勉強しないといけませんね(後でちょこちょこ直すかも)。
拙い記事でしたが、お読みいただきありがとうございました。